グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年06月23日

ハワイのシロアリ

ハワイでは木造建物に限らず、コンドミニアムなどの鉄筋コンクリート造の建物においても、室内にシロアリが浸入し、クローゼット内部に被害があるなど、予防できていない箇所は深刻な状況に陥る危険性が非常に高く、木造建物においては、土台から屋根に使われる木材のほぼ100%がホウ酸による予防がなされているそうです。
また、カンザイシロアリという、湿気がなくても生きていける種類のものは、土壌からでなく、飛来によって浸入するため天井裏などが予防ができていないと、知らぬ間に大きな被害を受け、気づいたときにはとんでもないことになっていたという例も多々あるそうです。


先日スカパーの旅チャンネル、ハワイローカルNEWSで、ハレイワのマツモトシェーブアイスがでていて、新店舗に移転した後も旧店舗を雑貨などのお店に改修しようとしたら、シロアリの被害が深刻で、工期が大幅に延びてしまったと、NORIKO奥さんが言っていた。
築95年、ほとんど土台がなく、宙に浮いているような状態だったそうです。  


Posted by ハートランド at 16:41Comments(0)ホウ酸でマイホームの劣化対策

2015年06月22日

ホウ酸でなにするの?

家を長持ちさせるためにホウ酸が使われています。

基本的には、木の腐れやシロアリに対する予防として!

無色でほぼ無臭、揮発性ではないため家の空気を汚しません。

また、永くその効果が継続するので、安心して住み続けることができます。

そんなホウ酸のことを綴っていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

刷毛による柱への塗布


  


Posted by ハートランド at 19:44Comments(0)ホウ酸でマイホームの劣化対策